メンタルが弱~~~い駅員の話

都内某所で働く駅員のブログ

胃カメラとスロウスタート

 お疲れ様です。福岡留萌です。

 

 昨日、人生初の胃カメラを体験してきました。

 感想としては「あ、こんなもんなのか」というか、痛い苦しいといった感想を散々目にしていたので、わりと拍子抜けするほどあっさり終わりました。

 確かに喉の奥をカメラが通過する時は少し苦しかったですが、そこを過ぎてしまえばその後はとくに痛みもなく、淡々と検査が勧められました。担当してくれた先生の腕が良かったのかもしれません。

 

 その後の診断では、とくに潰瘍などは見つからなかったので、しばらく処方された胃薬を飲み続けて様子を見ることになりました。とりあえず一安心です。

 

 病院から帰る途中で、冬コミのカタログを購入しました。「ROM版のほうが便利だよー」と友人からアドバイスを受けて入るのですが、結局今回も冊子版……。まあ使い慣れてますから、いいんですよいいんですよ。

 

 それからもう一冊。「まんがタイムきらら」の1月号も買ったんですが……。表紙の圧が強い……。

 私のイチオシ漫画、「スロウスタート」が表紙を飾っているのですが、榎並先生ちょっとイケメンすぎませんかね……。十倉さんもトキメキすぎでは???恋する乙女か???そうなんだな?????

 

スロウスタート」は来年1月からTVアニメが放送開始ですので、今から楽しみです。