メンタルが弱~~~い駅員の話

都内某所で働く駅員のブログ

走る君の髪でシャツで

 お疲れ様です。福岡留萌です。
 ここ数日、30℃を超える暑さに見舞われていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
 こう暑いとやる気もなくなっちゃいますね。自分の場合暑くても寒くてもやる気はないんですけど。とりあえず、相変わらずタチの悪いお客さんに絡まれたり、優しいお客さんから差し入れをいただいたりしながら、どうにか仕事をしています。

 さて、ブログタイトルに反応してくれた方はいらっしゃるでしょうか? もしいれば大変うれしいです。

 昨日は東京国際フォーラムで開催された槇原敬之さんのライブに母とともに参加してきました。
 もともとは母がマッキーの大ファンでたくさんCDを持っており、それを聴くうちに私も……というパターンでハマっていきました。
 母も自分も、90年台から00年台はじめのころの曲が好きなのですが、今回の「TIME TRAVELING TOUR」では、その名の通りデビュー当初の懐かしい曲も披露してくれるということで、ついに生マッキーをキメることになりました。

f:id:fukuokarumoi:20180714231000j:plain

 まーーーーーーーーーーとにかく声が良いですよねマッキーって。それはライブでも変わらなくて、生なのにこんなに声が良いの!?!?!?ってびっくりしちゃいましたよ。演目も聴きたかった曲、懐かしい曲ばかりで大満足でした。3回泣いた。MCも面白いし。なんなんだ槇原敬之最高かよ。(最高だった……。

 とりあえず明日も仕事がんばりまーす。