メンタルが弱~~~い駅員の話

都内某所で働く駅員のブログ

グローブ買いました。

 お疲れ様です。福岡留萌です。

 最近、自分の勤務する駅で「草野球チームを作ろう」という話が盛り上がりをみせています。
 もともと、野球好きが何人か集まって、プロ野球を見に行ったりはしていたのですが(私もそのメンバーの中に入っています)、「見るだけじゃなくて実際にやるのも面白そうだよね」ということで、この度草野球チームを作る運びとなりました。

 自分も野球は好きですし、実際にやっていた時期もあったんです。
 まず、小学4年の時に、地元のチームに所属して、はじめて野球をやりました。ポジションは不動のライト(補欠)でしたけど。
 それから、高校2年の時に野球部へ入部しましたが、部員不足によりわずか1年で廃部となりました。
 …こんな経歴で「実際にやっていた」なんて言うのはちょっと恥ずかしいですね。

 まあとにかく、野球チームに参加することになったわけですが、実際グローブなどの道具をなにも持っていなかったものですから、今回の発起人である先輩と一緒に、野球用具の専門店を探して行ってきました。

 そして購入したのが、こちらになります。

f:id:fukuokarumoi:20180729202221j:plain

 短大の同期で草野球ガチ勢の友人が「グローブはSSK! それ以外は認めない!」と言っていたので、なんとなく自分もSSKを使おうと思っていました。
 その中で、なんだかんだ10個くらいのグローブを嵌めてみたのですが、これが一番しっくり来たんですよね。なんというか、手に一番合っていたというか。その瞬間に「これにしよう!」と決めてしまいました。一目惚れみたいなもんですかね?

 まだまだ揃えなきゃいけない道具などはいろいろありますが、とりあえず今日お迎えしたこの相棒と一緒に練習して、ちょっとずつでもうまくなっていきたいですね。
 噂では9月には初試合があるらしいので、当面はそれを目指してがんばります。